こんにちは、大昭和印刷紙業(株)のHです。
いつもブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
紙製什器や展示台の製作を得意とする弊社。
みなさんは紙製の什器、店頭で見るディスプレイはどんなものを思い浮かべますか?
化粧品や文房具、電化製品は商品の入れ替えも多く、新商品郡の中でも目立たせるために各社工夫をこらしてディスプレイを作られています。
雑貨店では定番商品のペンはずらっと並んだアクリル什器に入って売られていますが新色や新製品は什器が作られ店頭に陳列されています。什器で展開することにより、ターゲットへ向けて商品の特徴や世界観を明確に伝えることができます。
そんな什器・ディスプレイ、今回は文房具のペンに特化した什器に注目してご紹介します。
実績のあるペン什器の中でも、ペンを1本ずつ立てる形状は天面に穴が空いているだけでなく、中でペン先を支える構造で安定性を高める工夫がされています。
他にも商品の減りを目立たせないために空いたスペースに入れるPOPのパーツを作成するなど目的に合わせた工夫は様々です。
形に合わせて穴を開けて立たせる魅せ方は、縦長のアンバランスな商品を並べることが可能になり、化粧品のマスカラやリップ・口紅、歯ブラシなどにも応用することができます。
↓事例紹介ページでもご紹介しておりますので是非ご覧ください↓
■ マーカーペン展示台の事例
■ マーカーディスプレイ什器の事例
このような複雑な構造のディスプレイは、組み立て済みの状態で納品する場合もありますし、
発送や在庫の状態をコンパクトにするために畳める形状で設計する場合もあります。
商品や置かれる場所、組み立て方や納品形態など様々な条件をクリアしなければならない什器製作。
培った経験からあらゆるケースに対応した什器を共に考えます!
既存の商品展開や新商品の什器・ディスプレイをお考えの際は、是非ご相談ください。